⭐身心の簡単メンテナンス⑥⭐

身心の簡単メンテナンス⑥はヨガの完全呼吸です( ´艸`)

チネイザンの先生に教えて頂きましたが、完全呼吸を10回ほどするだけで、

身体が良い瞑想状態へなるそうです。

あと嬉しい効果は、身体が適正体重になること。

現代人はストレス社会で呼吸が浅く、疲れやすいので意識して、

ご飯を食べている時以外、

お話している時以外はできるだけ完全呼吸を心がけると身心の健康に良いみたいです♡

私も心がけてしていると、お腹周りのお肉がスッキリしてきました(^^)

ワーイ( ´艸`)

やり方は♡


まず、呼吸を吐ききって

次に吸う時に下腹を意識して空気を入れていき、

そのまま上腹も意識してお腹いっぱい空気を入れて、

肺も意識して、肺にも空気をいっぱい入れます。

お腹から肺まで空気がいっぱいを意識して(^^)


今度吐くときは、

下腹、上腹から空気が出ていき、しぼんでいくのを意識して、

肺もしぼんでいくのを意識して、全部吐ききります♡

それを繰り返します(^^)


慣れるまでは、意識しないとなかなかできませんが、

慣れるとふつうにできるようになるみたいです(^^)


おすすめです♡


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by angel-fairy-room | 2018-10-26 14:40 | Comments(0)

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