人気ブログランキング | 話題のタグを見る

⭐心身の簡単メンテナンス③⭐

朝起きる時、夜寝る前に、深い呼吸を習慣にして、

頑張っている自分を褒めて、自分にありがとうと感謝するようになって、


朝と夜に、コップ一杯のお水を自分の体のために飲んで

お水に感謝して、

飲む時にお水が体のすみずみまで、広がって行くのを感じて、


自分の体のすみずみまでを意識して
感謝できるようになったら(^^)

手と足にハンドクリームや、ボディクリーム、もしくはアロマオイルなどを塗って、こまめに手足の保湿をしてみて下さい(^^)

もし、時間があったら、全身へクリームやアロマオイルを塗るのもおすすめです♡


塗りながら、自分をなでなでよしよし。

ちょっとしたことでも良いので、自分でいっぱい褒めてあげましょう(^^)

何も褒めることがないという方は、ハードルを高くしています。

こうあらねば、これが正しいというルールを作って、自分をジャッジして、他の誰よりも自分で自分のことを批判していじめています。

小さい頃から言われて、すり込みされてたり、

何か傷ついたときに、トラウマで思いこんでしまってたり。

一人の時は、いったん全部手放してみましょう。

誰もあなたを責める人はいません。

ほんとに何でもいいので、良い香りのクリームやオイルを塗りながら、


幸せな気分で

満面の笑顔で

子どものように無邪気に

手放しで褒めてあげましょう♡

小さな子どもに褒めてあげるように。


「ちゃんと起きれて偉いね」

「朝ご飯もちゃんと食べれたね」

「よしよし♡良い子♡」

「いっぱい寝れたね。すごいね」

「いつもがんばってるね」

なでなで♡

大人の自分が小さな子どもの自分に褒めて、可愛がってあげるように、優しくよしよし、なでてあげて下さい。

どんなに大人になっても、無邪気な小さな子どものような、とっても純粋な自分がいます。


その子を可愛がって、癒してあげることで、

インスピレーションが湧いたり、

もっとわくわくした毎日が送れたり、

心が穏やかになったり、

周りから褒められるようになったりします♡


自己愛と自己肯定をすることで、豊かさと愛の扉が開いていきます。


⭐心身の簡単メンテナンス③⭐_e0371086_09553159.jpg







by angel-fairy-room | 2018-08-22 09:36 | Comments(0)

アロマトリートメント、ボディケア、フットケア、フェイシャルケア☆レムリアンヒーリング、守護女神ヒーリング、ヒプノセラピー、インナーチャイルド・ヒプノセラピー、レイキアチューメント、各種アチューメント☆過去世リーディング


by angel-fairy-room